メロクリの気ままダイアリー

写真を撮ったり模型を作ったりします。

1/200 ANA 787-9 (1)

787を作り始めました。

f:id:meloncreamer:20170514224159j:image

とりあえず透け防止のためにグレーサフを。

結論から言うと、やや失敗してしまいました。

合わせ目消しを瞬着でチャレンジした結果大失敗し撃沈。大人しく接着剤でやるつもりでしたが、買い忘れたため慣れない瞬着でやり大失敗。

次はGクリアで接着したものの、どうにもこうにも合わせ目がくっきり残ってしまったためラッカーパテで修理することになりそうです。

 

f:id:meloncreamer:20170514224439j:image

 

次にエアブラシ塗装について。

サフを吹く分には問題なかったのですが、いざタミヤアクリルの金属色で試すとご覧の通り色が乗らずムラができてしまいました。原因はわからずじまい。恐らく希釈率を間違えたのでしょうけど。

その他のフラットブラックで試しても失敗。しかしラバーブラックでは比較的うまくいったので樹脂が劣化してるという説も有り得るかもしれませんね。

 

f:id:meloncreamer:20170514224709j:image

サフを上から吹きました。合わせ目くっきり。

というわけで次の週末も胴体の下地作りに励むことになりそうです。

 

では~