メロクリの気ままダイアリー

写真を撮ったり模型を作ったりします。

都会じゃない都会

お題「好きな街」

久しぶりの投稿となります。メロクリです。

お題スロットなどという機能を見つけたので使ってみました。

私自身、都会じゃないと生きられないのではないか、と個人的には思っています。けれども都会はそこまで好きではありません。

個人的に好みなのは福岡とか大阪とか。東京ほど混雑していない、このちょうど良さがある意味気に入っています。

私は個人的に人ごみは好きではありません。正直早く一人暮らしをして東京を抜け出したいくらいです。しかし人がいないのもなんだか落ち着かないものでして。そういった風に考えると名古屋や福岡、札幌くらいの規模の都市が一番住むには楽なのかもしれないと思っています。

まあでも、田舎に住むには車が必須だから、というのも理由の一つに入るかもしれません。車を持てない中学生からしてみれば公共交通機関に頼らざるをえないわけでありまして。

以上です。