メロクリの気ままダイアリー

写真を撮ったり模型を作ったりします。

熊本へ(1)

夏休み最後の週末の8/25~26にかけて、マイルの消化も兼ねて熊本へ行ってまいりました。

f:id:meloncreamer:20170827124244j:image

始まりは品川駅から。発車標がLCDに変わってから駅の印象も変わりました。また、四ヶ国語が切り替えではなく併記になったのもワンポイント。日本人の利用客とインバウンドの双方に配慮したいいデザインだと僕は思います。

f:id:meloncreamer:20170827124433j:image

飛行機に乗る前に早めの昼食をとりました。柚子が香るお蕎麦は美味でした。

f:id:meloncreamer:20170827124526j:image

JL631便で移動。クラスJの空席待ちを申し込んだのですが、ほぼ満席ということもあり、アップグレードのチャンスは得られず。

熊本空港からは産交のリムジンバスに乗車し、通町筋で下車。そこからしばらく周囲を散策しました。

熊本城は現在再建の途中。また往年の姿を取り戻す日が楽しみです。 

f:id:meloncreamer:20170827124631j:image

その後、交通センターでバスを撮影しました。

f:id:meloncreamer:20170827124819j:image

産交バスのKL-JP。 青と白のカラーリングはなかなか爽やかです。

f:id:meloncreamer:20170827124849j:image

あまくさ号専属のスペースアロー(KC-RA531RBN)。一般路線車とはうってかわった赤系統の色で、温暖な九州らしい色使いです。

f:id:meloncreamer:20170827124828j:image

熊本電鉄バスのKC-HU2MMCA。全体的に会社問わずHRやHU等日野が多かった印象があります。

f:id:meloncreamer:20170827125637j:image

夕食の熊本ラーメンです。二連続で麺を食べているということは気になさらず(

福岡のよりややコクがある印象でした。

f:id:meloncreamer:20170827125844j:image

その後通町筋で市電を撮影。夜の停留所に滑り込む、というイメージでバルブ撮影しました。

また2日目の旅行記も近日中に投稿します。

 

では~